釣果情報

タイの怪魚釣り堀に行ってきました!

投稿日:

 

アサイチ釣れたのはいいけど日中は2-3本釣れたぐらいです。 エサ撒き(チャミング)が8時半と17時にあるのでココがチャンス! チャミングした中にルアーを落としてゆっくり誘います。邪道でしょ!?と思うかもですが、そこは割り切って楽しみます(笑)

チャミング後の夕方にも数本釣れて一日目終了。

 

 

 

2日目はガイドさんを雇ったシンガポールのお客さん1名と一緒に釣りをすることになりました。 ガイドを雇っているので1人だけ別の場所でチャミングしてくれたり、チャミングの回数が多かったりで特別扱いでしたよ。

僕らはマイペースで♪

今年はピラルクがよく釣れました。状況が良くなったのかタマタマなのかは分かりませんが、お陰様でタイを満喫することができました♪ 釣果写真はピックアップしたものなので少ないですが、みんなもっと釣ってます♪

 

タイ釣行は店のツアーとしては企画していませんが、意外と仲間同士だけでも行けちゃうので興味のある方はエルドラドさんの動画をチェックしてみてね(*‘∀‘)/詳しく説明してくれてます

 

アマゾンBKKはピラルクのヒット率が多く外国人に人気の釣り堀、平日のためか込み合うことはなくゆったり釣りができました。 基本的には無休、営業時間は7時~18時、コーラと水と昼食は現場で購入可能(良心価格)です。
エサは禁止、フックはバーブレス1本、タックルは自前、PE6-8号を50m-100m、リーダー80-100LBを1m、ルアーの接続はコンビリングで行いました。 ルアーは6-15㎝のスイムベイトでデッドスローで引けるものが良かったです。
昨年はこの他にもメコン大鯰のブンサムラーフィッシングパーク、バラマンディー養殖池のブンマーポンドなど回りましたがBKKが一番のオススメ(*‘∀‘)/

 

おまけ----------

セントレア空港までの足代、駐車場、飛行機、ホテルx2日、レンタカー、WiFiレンタル、釣り堀x2日でひとり8万円ぐらいでした。 これに飯代がかかりますが屋台なら一人150円~500円です。 飛行機はエアアジアで預け荷物10㎏往復込みの計算です。※当然ですが自走はリスクを伴いますので保険はマックス、運転はくれぐれもご注意くださいませ(*‘∀‘)/

 

おすすめ記事

-釣果情報

Copyright© NABURAな毎日 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.