商品情報 釣果情報

丸万丸で遊んできました♪8月27日

投稿日:

先週のデカンパチが旨すぎたので今週も狙ってきました。

どーん!!

デカそうに見えるでしょ! 一緒に行ったHUくんのは62ぐらいでしたが僕のは50センチちょっと、遠近マジックですよ(笑)

今回は渋くてなかなか食わせることができず、後半ポイントを大きく移動して爆りました。 前半のポイントは潮が速すぎて軽いルアーはポイントにうまく入らなかったみたいです。 泳がせの船は50センチクラスが好調だったようなので魚はいるんですよね。

 

活躍したルアーです♪

【ウィークベイト・40g】

 

【マキエ・100g】

 

【マキエ・120g】

 

【メタルフォーカス・100g】

今回はデカいのを狙ってボトムをネチネチ攻めたのでメインは重めのジグを使用、フックはステキ針のツインアシスト、PE2号+40LBです。 SLJに比べると数は釣れないので普通に楽しむなら0.6号や1号が良いと思います。

セブンから新発売のブレードも使用したのでちょっとインプレ! 投入時、ジグがストレートに落ちていくときですが、とくに遅くなってる感じはありませんでした。 誘いを入れたとき、ジグが横を向くと普段より確実にフォールが長くなりました。 アタルけどのらないということも無かったので、魚のフッキングも邪魔していないようでした。 フォールの間をとりたい時など、ぜひ一度使ってみてくださいませ~(*‘∀‘)/

【ブレードの通販はコチラです!】

 

おまけ-----------

先週のカンパチです。脂のりのりで旨旨でしたよ( *´艸`)

 

おすすめ記事

-商品情報, 釣果情報

Copyright© NABURAな毎日 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。