商品情報

伊勢湾最強ロッドなるか!?リスキーから伊勢湾のブリのためのジギングロッドが入荷しました!

投稿日:

今年のフィッシングショーでファイヤードルフィンの宮本船長が自信満々で見せてくれました♪

伊勢湾ジギングでブリを狙うために開発したロッド! もちろん【RISKY1】にバッチリ!
触らしてもらうと3機種ともジグがスイミングさせやすいアクション!でも少しづつ味付けが違う!バットもシッカリのこるので10Kgオーバーがきても大丈夫な感じです!

僕が感じたこのシリーズの面白さは、ジグのMAXウエイトが3機種とも210gに設定しているところ。 同じシャクリしかできなくてもロッドを替えればジグのアクションが変わりますから、当然アクションのパターンが広がります。 肝心なのは、それらのパターンは全て伊勢湾の冬のブリにマッチしたアクションということなんです!

RISKY1を使って釣る伊勢湾の冬のブリに合わせて設計された究極のご当地ロッドです( ゚Д゚)/ゼヒ~

今なら3機種在庫ありなのでぜひ見に来てくださいね!

 

メーカー説明
中弾性と高弾性素材をミックスしてトルクフルに曲がるだけではなく、曲がりと粘りに適度な張りを持たせた操作性と感度を向上した仕上げとなっています。 ジグを縦方向に綺麗に泳がせる(飛ばさない)シャクリで感度も追及しているので、操作しているジグに魚が追尾してきた感度(水流抵抗の変化)を手元で感じ取る事も可能です。

【リスキーリゼルヴァ54】
PE:0.8-2.0号 Jig:150-210g
短い分ややパワーを持たせたブランク設計。
レスポンスが良くなるのでキレが多く演出できます。

【リスキーリゼルヴァ510】
PE:0.8-2.0号 Jig:120-210g
最もベーシックなモデルとなります。
柔軟でライトなブランクアクションは、カドのないジグのスイミングアクションをイメージしやすい仕上がりです。

【リスキーリゼルヴァ66】
PE:0.8-2.0号 Jig:120-210g
510に比べ長いのでしっかりタメが効き、よりゆったりしたスイミングアクションを演出できます。中型以上の船舶(高低差の高い)での使用やよりスローに見せたい方へ。

もう少し詳細に書いてある商品説明、興味のある方はご覧ください。

 

 

 

おすすめ記事

-商品情報

Copyright© NABURAな毎日 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。