商品情報

サワラ絶好調の秘密を教えてもらいました!

投稿日:

ぽん助丸で3週連続サワラを安定してキャッチしているフジ兄さんに、その秘密をちょっとだけ教えてもらいました(^^)/
サワラを釣る確率を上げる方法はいくつかあると思いますが、キャッチ率をアップさせる方法です♪

伊勢湾では緩めのワンピッチ後のフォールで誘う方が多いと思いますが、渋いときはフォール幅を大きくしていきますよね。でも、当然リーダーを切られる確率がぐっと高まります。糸ふけを張らず緩めずでロッドでラインを追いながら、掛けれるか!切られるか!恐怖との戦いですね(笑)

で、フォールで切られにくくするにはリーダーの先に60LBぐらいのリーダーを足したり、ワイヤーリーダーを足したりします。60LBは僕もよくやりますが、バックリ食われると切られるし、多少アタリが減ると思います。ちなみにワイヤーはほぼ切られませんがアタリが激減します。

でも、教えてもらった必殺のリーダーを使えば、ほぼ切られることなく!ワイヤーのように食いが落ちることも無いそうです!フジ兄さんはタチウオシーズンからしっかり試しているので間違いなし!確かに3レンチャンの実績が物語ってますよね( ゚Д゚)/

まあ、これを使えば同じように釣れるのかと言えばそんなに単純ではないと思うけど、試してみる価値ありですよね!(^^)!僕はさっそく試してみまーす(笑)  興味のある方は店頭で声をかけてくださいね~♪

 

 

おすすめ記事

-商品情報

Copyright© NABURAな毎日 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。