Deprecated: Function create_function() is deprecated in /home/nabura/nabura-tsurigu.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-23-related-posts-plugin/init.php on line 440

商品情報

グリーンパーチ入荷しました!魚を熟成させるときに使います!

投稿日:

意外と人気で売り切れてしまっていたグリーンパーチが入荷しました(^^)/
市場や魚屋さんでも使っている耐水保湿紙です。サイズは508x381mm、20枚入り、ジップ付きのビニール袋に入って700円なので気兼ねなく使えますよ♪

 

熟成させるときに魚をまるごと包んだり、切り身にして包みます。僕も以前はキッチンペーパーで包んでいましたが、水分を吸い過ぎてしまうことがあったので今はグリーンパーチを愛用しています。

 

人によっていろいろ工夫をして熟成の方法が違ったりしますが、僕が今やっているなかから手間のかからない方法をご紹介します。
1.魚を捌いてブロックに分け、水気を拭きとってからグリーンパーチで包みます。
2.ジップ付きのビニール袋に入れたりラップで包んだりして空気を遮断、冷蔵庫で保管します。
3.魚から水分が出てくるので、翌日にグリーンパーチを交換して同じように包みなおし再び冷蔵庫で保管します。
4.表面の色が黒っぽくなった部分をそぎ落とし、綺麗な色の身を刺身にして食べます。そぎ落とす部分はもったいないぐらいの量で丁度いいです。

熟成の期間は、1日後、2日後、3日後、、、と食べ比べると食感や味が日に日に変わって面白いです♪ ぜひ試してみてくださいね~(^^)/

 

おすすめ記事

-商品情報

Copyright© NABURAな毎日 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。