Deprecated: Function create_function() is deprecated in /home/nabura/nabura-tsurigu.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-23-related-posts-plugin/init.php on line 440

商品情報 釣果情報

丸万丸でカンパチ行ってきました!MAKIEで60UP!

投稿日:

昨日は臨時休業でご迷惑をおかけいたしました_(._.)_

赤羽根沖のカンパチジギングが例年より遅れてスタートしましたので、丸万丸さんで現場調査に行ってきました。

先日までの爆釣とはいかず苦戦しました、港でたまたま行き会ったぽん助丸さんの機関長に聞いたら「澄み潮が入ってきたでなー」とのことでした。 ともき船長も「喰いそうな記録はあるんだけどね、、、」な感じで、魚はいるけど喰い気がたっていない様子でした。

釣果はこんな感じ(^^)/

1発目(笑)

JYさんのトラフグどでかいでしょ(゚Д゚;)

 

2発目♪ 【MAKIE・80g】

 

3発目♪ 【オスカー・90g】

 

4発目♪ 【ジーク・80g】

この他にハマチとアブコが各1匹でした。とにかくアタリが少なかったです。

ロッドは最近のお気に入りのスミス・HSJ-CS66Lと2Lです♪
フックは定番のステキ針のマイクロジギングアシストです♪

 

釣った魚はもちろん【一撃スティック】で即脳〆!旨旨です!

 

【NABURAの通販ページです】

 

おまけ----------
水深は20-30mで船はポイント(漁礁)の上につけるのでジグは左右どちらかに流れることがあります。その場合は潮上に投げてあげると良いのですが、隣の人のラインの位置を確認して投げてくださいね。 また、いつまでもシャクり続けてラインが斜めになり過ぎないよう、こまめに回収して落としなおしたほうが釣果につながることが多いです。

伊勢湾はベイトタックルが基本ですが、人気の高いカンパチ便は乗船者が多いのでスピニングで少し投げて人と違うポイントを打つのもありです。もちろん、アンダーで投げてくださいね。

ラインは大型もあがっているのでPE1.5号・リーダー30LBがちょうどいいかなと思います。 大型よりもアタリが欲しい方はPE1.0号・リーダー20LBでもOKですが、大きいのがかかったら諦める気持ちでドラグを調整しておく必要があります。周りの方とお祭りして迷惑をかけてしまいますからね! 個人的には渋い時間帯であれば、細糸でアタリを出して時間をかけてあげるのもOKだとは思いますが状況に合わせてくださいね。
※ドラグの占め加減が分からない方は船長に聞けば教えてくれますよ。

それでは、赤羽根沖のカンパチ便を楽しんでくださいませー(^^)/

【丸万丸】 【ぽん助丸】

 

おすすめ記事

-商品情報, 釣果情報

Copyright© NABURAな毎日 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.