商品情報 釣果情報

ぽん助丸イケてます!byお客さん

投稿日:

昨日は海がダメだったようで全体的に渋い釣果でしたね。

そんななか、ぽん助丸さんでサワラ2本をキャッチしたFUさん♪

おめでとうございます(*‘∀‘)/

 

【メタルフォーカス・アカキンケツグロ】

 

【ウロコジグ・アカキングローベリー】

あの日に2本とは、やりますね~♪ 写真ありがとうございました_(._.)_
アカキン+グロー系が良かったのかな!? 参考にさせていただきま~す♪

 

 

 

おまけ----------

釣り仲間とブリの釣果と水温について話してて面白かったので少し調べてみました。

一般的にブリは16度ぐらいの水温を好むようです。で、最近の伊勢湾の海水温(海面水温じゃないよ)を見てみると14-15°ぐらいなんですよね、、、 だめじゃーんな感じですが、実は地域と季節が絡むと変わってくるようです。

下の表は高知県で放流したブリが遠州灘から伊豆方面に回遊し滞留したデータです。魚体にはアーカイバルタグという魚の行動を記録できるタグを付けていて詳細なデータを分析できるそうです。

どーっすか!14-15°!1月2月のベスト水温!チョットおもしろいでしょ(*‘∀‘)♪
高知県水産試験所のデータを参考にさせていただきました。興味のある人は見てみてね!

 

 

おすすめ記事

-商品情報, 釣果情報

Copyright© NABURAな毎日 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。